2023年8月8日火曜日

スペシャルおはよう倫理塾 in 鶴見

8月3日(木)、5時より、鶴見会場において羽賀参事をお招きしてスペシャル倫理塾を開催しました。当日は参事を含め11名の参加でした。

参事には久しぶりにお目にかかり、素晴らしい講話とご指導をいただきました。

昨年の10月に参事に生活倫理相談をさせていただき、「奥さんに後ろからハグしてください。」という宿題をいただきました。今回、「なかなかハグできないが、肩まで手が届きました。」と報告しました。参事からは「百尺竿頭さらに後一つ前に出る勇気を持ってください。」とご指導をいただきました。家内の心の奥に近づくためには今一つの勇気が必要なようです。

また、感謝の大切さ、人の繋がりについて大変心に残る話をお聞かせ頂きました。またいつか、機会があれば、羽賀参事に講師をお願いしたいと思いました。N.H