2022年11月18日金曜日

ミドル世代の栞学習会

 11月27日(日)、南幸自治会館にて、ミドル世代の栞学習会を開催します。今回は「万人幸福の栞」第3条、「運命自招」を学習します。ミドル世代の方のご参加をお待ちしています。




オンラインおはよう倫理塾

勤労感謝の日、5時からオンラインおはよう倫理塾を開催します。ぜひ、ご参加ください。



子育てセミナー








11月20日(日)、川崎市高津区の大山ふるさと館で子育てセミナーを開催します。

近隣の子育て中の皆さん、ぜひ、ご参加くださいね。

スペシャルおはよう倫理塾


11月13日(日)、6時より、妙蓮寺会場でスペシャルおはよう倫理塾が開催されました。石沢推進長がリードする『万人幸福の栞』輪読に続き、三浦会長の挨拶、加苅子育て委員長の実践報告、その後7時まで、中島康弘エリア長の講話がありました。

ご主人が単身赴任中、娘さんの大学受験を見守る中、色々なことが起こり、生活倫理相談を受けて実践し、結果、娘さんがすべての大学に合格した加苅さんの実践報告に温かい拍手が起こりました。中島エリア長は、輪読した栞の第8条、明朗愛和に触れ、明朗に過ごすことを生活の指針にすると人生が違ってくる、また、させていただくという気持ちで行動することの大切さ、などを、色んな方の体験談を取り混ぜて熱弁されました。久しぶりの、横浜東のスペシャルおはよう倫理塾は、今回も活気に満ちて、早朝より心が明るくなり、大勢の皆さんの笑顔に会えて、スペシャルな一日の始まりとなりました。







2022年11月13日日曜日

シニアセミナー

 

11月12日(土)、南幸自治会館で若々しい元気なシニアの皆さんが集まり、シニアセミナーが開催されました。久富紀子さんの実践報告に続きまして阿部雅子参事の「人生が輝く魔法の言葉」の講話がありました。大切な言葉「ありがとう」「おかげさま」「大丈夫」の三つをあげて言葉の実践の大切さを体験談を交えてお話しされました。過去にこだわらず、いつでもすぐに実践できるのが言葉の実践。言葉によって人格、人生も変わる。明るく力強い講話に新たな気持ちで言葉の実践に取り組みたいと思いました😃笑顔(^-^)も大切で笑顔作りのマッサージも実演して下さいました😃初めて参加された方からとても分かりやすい内容でしたと喜びの声が聞けました😃