おはよう倫理塾


おはよう倫理塾とは?




 
目が覚めたらサッと起きる! 
早朝の凛とした空気を吸い、今日という大切な一日が訪れてくれたことに感謝する。
そして昨日までの自分はどうであったか。
これからの一生を刻む今日という日をどうやって過ごしてゆくか・・・人間も動物の一種です。

自己中心的で"わがまま"と自堕落な生活にくさびを打って、朝5時から開催しているおはよう倫理塾へお越し下さい。太陽が巡るのと同じ様に早朝自然と目が覚める本来の生活に戻す。家族仲良く食事をとり、てきぱきと働いて健全な家庭を作っていこう!
・・・という生涯学習講座がおはよう倫理塾です。

会員は毎朝、自らから進んで実践の報告を行い、今日一日を「朗らかに・安らかに・喜んで進んで働く」ことを誓います。たとえ苦しいことがあろうとも乗り越えてゆく強さを身につけて、素晴らしい人生を構築しています。

☆☆おはよう倫理塾の会場について☆☆

現在、一般社団法人倫理研究所は全国207カ所の家庭倫理の会があります。
家庭倫理の会横浜東では、おはよう倫理塾会場を6カ所で展開。

現在は土曜、日曜の5時〜5時50分で開催しています。

※お問い合わせは右下の問い合わせフォームからお願いします。


●妙蓮寺会場 (菊名プール管理棟2階)  東横線 妙蓮寺駅徒歩3分
   横浜市港北区菊名1-8





●本牧会場(本牧ベース) マリンFM
   横浜市中区本牧町1ー9





●東山田会場 (観音寺)
   横浜市都筑区東山田4-32-30






●鶴見会場(キッズハウスみらい2階) 京急鶴見駅すぐそば
   横浜市鶴見区鶴見中央4-2-9





●塚越会場(御嶽神社)
   川崎市幸区塚越1-64



●溝口会場(写真のたなかや     スタジオアンジュ)
   川崎市高津区溝口4-18-6