2016年10月15日土曜日

活動録 広報委員会

こんにちは!
ガラケーからの投稿テストです。

いま南幸自治会館で広報打ち合わせしています。

広報委員:河村幸二

家庭倫理の会横浜市の広報委員会

こんにちは、10 月 15日ただ今広報委員会開催中でーす。

2016年10月13日木曜日

班合同懇話会港北区支部

10月13日(木)午前10時から午前11時30分ゲストに、Fさんと9名で懇話会をいたしました。ゲストの自己紹介と、質疑応答で、これからの生き方として、楽しく自分磨きをしましょう!という事と、渡辺ヨシエさんを偲ぶ会の御縁で、金子三重子さんからFさんをゲストとしてお迎えできて、短歌は心を浄化するとの事でした。(広報委員)

2016年10月12日水曜日

戸塚区支部 戸塚そうじの会に参加

毎月第二火曜日の朝6時半から、地域を良くする活動、戸塚そうじの会に参加しています。
いつも道具をご用意いただける新納さんに感謝です。

来月からは東口の広場下に清掃用具を置かせていただけることになったので、集合場所が東口の広場になります。

2016年10月11日火曜日

泉区支部 立場会場の看板作り

大判プリントが刷り上がってきたので、みんなで看板へ貼り付け作業に取り組みました。

LEDライトも装着して、早朝でも視認性の良い看板が出来上がりそうです。


2016年10月9日日曜日

新世を送る

おはようございます。

今朝は、最近見かけないなあ。と思っていた友人Tさんの消息を聞きました。

Tさんはとても有能で、かなりの仕事量をこなす社長さんであり、また空いた時間を使って地域をよくするためのボランティア活動にも積極的に参加される立派な方です。

ところがこのTさん、ここ数ヶ月間、なんだか夜眠れなくなってずいぶんとつらい思いをしていたというのです。

その話をきいて、不眠症に悩むなんて毎日おはよう倫理塾に通う人たちにはあり得ないことですから、さっそく「一度、おはよう倫理塾にきて下さい。」とメッセージを書いた「新世」を送ることにしました。

「新世」10月号は「病におしえられたこと」をはじめとして、「心境と病とのつながり」、「自己免疫力を高めるには」、「身体からのメッセージに向き合う」といったことを特集しているので、Tさんにとって何か気づくきっかけになれば幸いです。