2023年5月24日水曜日

令和5年度 🌳🚌会員大会🐄🍶🚢



 5月21日(日)、待望の会員大会が開催されました。前日までの雨はあがり、爽やかな五月晴れの中、横浜、川崎の2か所の出発地からバスに乗り、アクアライン経由で緑豊かな「千葉県酪農のさと」に向かいました。酪農のさとでは、シャカシャカと生クリームを振って作った手作りバターでじゃがバターを満喫した後、日本では珍しい白い牛を見学しました。
 お昼ご飯に金谷港のお食事処で海鮮丼をいただいた後は、造り酒屋に移動、お酒の試飲をさせていただきました。お気に入りのお酒を何回も試飲する方、お酒入りのソフトクリーム🍦を食べる方もいました。
 その後、いよいよ、金谷港からフェリーに乗って千葉県とお別れです。夕暮れの穏やかにな海に癒やされているとあっと言う間に横須賀の久里浜に到着。そこからはまたバスで帰路につきました。
 総勢67名の、笑顔の絶えない、賑やかな会員大会となりました。新緑や海といった自然の中で親睦を深めることは、会員が一丸となって会の活動に邁進していく力となることを強く感じた一日でした。






 

2023年5月22日月曜日

塚越支部 こんにちは倫理塾

 5月19日(金)、塚越支部では、御嶽神社にて「こんにちは倫理塾」を行いました。

田辺道子生活倫理相談士をお迎えして、初めての方を含めた、全員が前に出て報告をしました。とても充実した倫理塾でした。おはよう倫理塾に参加することが出来ない方々のため来週金曜日にも、「こんにちは倫理塾」を行う予定です。N.S