2020年10月13日火曜日

 溝の口会場の開所式を開催

 

1011日(日)朝5時より、おはよう倫理塾横浜東溝の口会場の開所式が開かれました。

予定では前日に行われることになっていたのが、台風14号で翌日に延期され、翌朝も心配されたのですが、雨は上がり穏やかな朝となりました。

溝の口会場は、溝の口支部と登戸支部が合同で使っていましたが、コロナ禍で長らく閉鎖されていました。それをこの度、溝の口支部 飯田支部長のご尽力で、新しく借りることができたのです。

場所は、大山街道沿いの“写真のたなかや”で、東急田園都市線の高津駅が最寄り駅です。建物は洋館で、中に入るとログハウスに入ったような不思議な感覚になります。会場はここの撮影スタジオに椅子を並べて作ります。

今日の出席は、赤尾会長と会場のオーナーである鈴木さん、そして塚越会場からも参加があり、合計18名です。用意した椅子がすべて埋まりました。

開所式は、塩沢信子副推進長の進行で行われ、赤尾会長から挨拶とお祝いの言葉がありました。

そのあと、通常のおはよう倫理塾を行い、鈴木オーナー(法人会の会員さんでもある)からもひと言いただきました。終了後、出席者全員で集合写真を撮りました。

紅白饅頭(それも特大)を会長から手渡され外に出ると、朝の明るみで写真館の白くおしゃれな建物が現れていました。

これから来るのが楽しみになりそうな、何かウキウキ感のある開所式でした。