2023年8月14日月曜日

鶴見区支部の集い&納涼会

 8月9日(水)、妙蓮寺会場において鶴見区支部の集いを行いました。

当日は10時30分から「私を変えた生活倫理指導」というテーマで姫野講師による講話を行なっていただきました。姫野講師の倫理体験はとてもわかりやすくなぜ苦難が私達に起こるのかを教えてくださいました。苦難の多くは私欲などにより、家庭や、社会・物の道理の秩序を乱す時に起こる。兄がいるのに親の世話を一所懸命焼く事で骨折をしたお話などは、天の秩序を守ることの大切さを教えていただきました。

昼食では恒例の助六寿司とビールとお惣菜、そして私からは3リットルの白ワインとチーズフォンデュを提供させていただきました。そして、ビンゴ大会でいつものお野菜を当ててきただきました。気候のせいですか野菜が高いですね。助かります。そしてカラオケ大会です。歌って踊って大騒ぎ。ご参加いただいた石沢推進長が、鶴見区支部のお姉様方に圧倒されていました。そして小林事務長が作ってくださったクイズで頭の体操です。最後には全員で踊って終了しました。当然ですが3リットルの白ワインと1本の赤ワインそして1人1本のビールは全て蒸発しました。今後とも楽しい納涼祭を続けていきたいと思います。N.H