2023年3月29日水曜日

青年倫理塾IMAレポート 2月

 2月は両親レポート、鈴江局長によるモーニングセミナー、東国三社へお参りでした。

予め両親へインタビューを行い、両親の青年期の過ごし方、自分が生まれた時の様子、自分に対する思いや期待を聞きました。参加した塾生全員がそれぞれ発表し、それぞれの想いを知ることができただけでなく、両親や自分自身について知らなかったことがたくさんありました。

また今回は家庭倫理の会神栖市の皆様にご協力いただき朝食はカレーを用意していただきました。モーニングセミナーで会場の全員で朝の学習をした後にいただく新鮮な野菜を使ったサラダ、前日から煮込んでいたカレーは全身にエネルギーを運んでくれました🍛

その後はバスで息栖神社、鹿嶋神宮、香取神宮の東国三社巡りでした。3箇所全てで正式参拝をし、宮司さん方から直接古事記をもとにその神社の由来を伺いました。

とても寒い日でさらに神聖な空気を吸うことで体がビシッと引き締まりました。S.S