2023年1月19日木曜日

塚越支部『新世』音読会

 
1月18日(水)、塚越支部では、藤倉正治相談士にお入りいただき、『新世』音読会を開催しました。

二人の方が、それぞれ好きな文章を選び音読後、感想を述べ、それに対して参加者全員からの感想や実践報告を述べ、最後に、藤倉相談士から、コロナ禍の今だからこそ、ゆったり、ゆっくり、身体を労る工夫を心掛ける、とのお話がありました。

4人の子育てをしたが、成長した娘に『お母さんにただ話を聴いてほしかった』『褒めて欲しかった』と言われ反省し、孫を褒めるよう努力しているという言葉に、『大人になった娘さんを多いに褒めてあげてください』とアドバイスがあり、今からでも間に合うことと、共感力=ハイの実践の大切さ!を教えてくださいました。相談士が入ることで、より深い学びが出来たことに感謝💖しました。参加者は、相談士含め11名でした。