2023年6月21日水曜日

ミドル世代の栞学習会

 6月18日(日)、南幸自治会館において、塚本玄樹研究員をお迎えして、ミドル世代の栞学習会を開催しました。今回のテーマは『万人幸福の栞』第七条、「疾病信号」。お名前の通り、元気ハツラツな研究員が、自信満々で入った職場で人を責めてストレスがたまってしまったご自身の体験や、イチロー選手の怪我の少ない生活の秘訣などを例に、努めて明朗な心に持っていくことの大切さをお話しいただきました。後半30分は質疑応答で、病気の悩みに対して、前向きにとらえること、また、朝目覚めたらサッと起きる生活をしていると一日の優先順位が見えてくる、などのお答えをいただきました。自分の身体に起こってくる赤信号を見逃さないで対処していく大切さを学びました。7名の参加でした。