2019年6月15日土曜日

「夫の働き・妻の役割」港北区支部倫理の集いを開催しました。

 6月14日(金)10時〜11時50分 篠原地区会館で港北区支部倫理の集いを開催しました。
テーマ「  夫の働き・妻の役割」(実践で家庭が変り、子どもが変わった喜び 等…)
参加者14名。
 講師の板井芳子生活倫理相談士に、万人幸福の栞第五条「夫婦対鏡」に沿って、具体的にご自身の体験談を交えて分かりやすくお話をして頂きました。

 万人幸福の栞を正しく学び、その通りに実践すると必ず新しいよい結果が現れる。自分の都合の良いように解釈してやっても結果は出ない。実践は何が起こっても素直に受け入れ、命がけで行うと遡って解決する・・・と学ぶ事が出来ました。
 
 お話の後は1時間程お茶とお菓子を食べながら、それぞれが講師に自分の悩みや実践で解決した事などを話し合いながら体験交流する事が出来ました。