2019年6月10日月曜日

子育て実体験シェア会を開催しました。

 6月9日(日) 10時〜11時30分 ふわRIN神奈川家庭倫理の会子育て委員会が中心に企画した「子育て実体験シェア会」が桜木町の横浜市健康福祉総合センターで行われました。
 テーマは、「私が、家族が、幸せになる法則」
 会員の実体験報告、小林宜子専任研究員の講話、子育てママ達のパネルトークという構成でした。
 実体験報告では、ご主人の病気を通して5つの実践を行い、夫婦がひとつとなり必然的に良くなる状況が生まれたという体験をされたお話でした。小林研究員は実体験報告をていねいに解説してくださいました。
パネルトークではリアル子育て世代の方たちが壇上に上がり、実践を通して何を教えられているか、実践を続けるコツ等を小林研究員よりアドバイスを頂きました。
 「7秒間のぎゅっ!」レポートでは、7秒間のハグを実践した何組もの親子のハグ画像がスライドで流されると観ている方達の感動を呼んでいました。
 リアル子育て世代の方も大勢集まりとても有意義な会となりました。