2023年2月4日土曜日

子育てセミナー

1月29日(日)に溝の口の大山ふるさと館にて吉田智子講師をお迎えして『子供の自立と親のあり方』というテーマで子育てセミナーを開催いたしました。

参加者は4名、講師の体験談を交えながら講話をお聞きしました。その中で、親に受け止めてもらうことが多く経験できた子どもほど思いやりの心が育つ、それを共感力とも言う。自立で大切なポイントは.①赤ちゃんの時は、肌をはなさない!②幼児期は、手を離さない!③中学生迄は、目を離さない!④それ以降は、心を離さない!を学びました😀最後に、それぞれの悩みを話し、

人数が少ないからこそじっくり聞く事ができ有意義な時間を過ごす事が出来たように思います。また是非お話したいですね、とお別れしました。