2022年11月13日日曜日

シニアセミナー

 

11月12日(土)、南幸自治会館で若々しい元気なシニアの皆さんが集まり、シニアセミナーが開催されました。久富紀子さんの実践報告に続きまして阿部雅子参事の「人生が輝く魔法の言葉」の講話がありました。大切な言葉「ありがとう」「おかげさま」「大丈夫」の三つをあげて言葉の実践の大切さを体験談を交えてお話しされました。過去にこだわらず、いつでもすぐに実践できるのが言葉の実践。言葉によって人格、人生も変わる。明るく力強い講話に新たな気持ちで言葉の実践に取り組みたいと思いました😃笑顔(^-^)も大切で笑顔作りのマッサージも実演して下さいました😃初めて参加された方からとても分かりやすい内容でしたと喜びの声が聞けました😃