2019年7月20日土曜日

相馬紀子顧問のスペシャルおはよう倫理塾を開催

 7月20日(土) 6時〜7時 篠原地区会館でスペシャルおはよう倫理塾を開催しました。
講師は山形県からお越しいただいた相馬紀子顧問。参加者は57名。
 まず初めに神奈川区支部の牧嶋さんが実践報告を行いました。病気をきっかけに知人から純粋倫理を知り、現在はおはよう倫理塾に200日以上皆勤して相談士を目指す力強い発表でした。
 講話はある二人のエピソードを話題に栞第4条「万象我師」を分かりやすく説いて頂きました。起こった事を「人のせいにしない」事と「これが良い」と受け取る心の在り方の解説が心に残りました。小さな事にも教えられる事は沢山ありますね