2019年2月11日月曜日

都筑区支部集い「日々の暮らしに笑顔を大切に」開催

2月11日(月)祝日 14時〜東山田公民館で都筑区支部倫理の集いを開催しました。
テーマは「日々の暮らしに笑顔を大切に」
講師は、阿部雅子講師。参加者22名。
埼玉の会員で東山田在住の方が、埼玉の会員さんと二人で参加して頂きました。

笑う門には福来る
自分の顔だけは見る事が出来ない、表情は家族など自分以外に影響がある。
言葉と同様に笑顔は福をもたらすエネルギーです。

笑顔の訓練が努力が大切
何もしないと、年とともに表情筋も下に落ちてくる。
明るくし続けるための努力が必要。笑顔の訓練をしましょう!
頬の下を人差し指で、マッサージ(寝る前にも)
実践は全てが訓練・やり続ける事が重要「継続が霊力なり!」

就寝前に感謝の振り返り
一日の終わりの後始末をする
小さなよかった事・嬉しかった事を思い出して感謝する。

3つの「たい」を喜んで
①愛されたい
②認められたい
③役に立ちたい

「笑顔で進めばほぼ無敵」