2019年12月12日木曜日

「言葉で変わる家族の幸せ」中区支部の集い開催

12月5日(木)10時より本牧地区センターで中区支部主催の倫理の集いを開催しました。参加者10名。
鈴木雅子相談師より「言葉で変わる家族の幸せ」のテーマで体験談を交えての分かりやすい講話をしていただきました。講話により気づきを頂いたと嬉しい報告もありました。皆さんも近況を報告しながら和やかな集いになりました。

中区支苑600回記念懇親会を開催

12月4日(水)13時より中華街で中区支苑600回記念懇親会を開催しました。参加者16名。
中村正生主任、歴代の短歌講師にご出席を頂きました。お祝いの短歌を作って頂き、朗詠して下さいました。丸山敏雄先生の「原流吟」と会友の短歌も河内さんが朗詠しました。感動の時間を短歌好きの仲間と共に700回に繋がる様に願い終わる事が出来ました。

ステップアップ講座開催

12月4日(水)10時~12迄、エルプラザでしきなみ中区支苑主催のステップアップ講座を開催しました。参加者10名。
中村正生主任の配慮で急遽ステップアップ講座に変更して素晴らしい講話と実習になりました。

2019年12月8日日曜日

スペシャルおはよう倫理塾

12月8日(日) 6:00〜7:00 篠原地区会館でスペシャルおはよう倫理塾を開催しました。
参加者79名。
実践報告は中区支部の太田登さんからです。
倫理に出会い、朗らかな生活の実践で奥さん病気が少しづつ良くなった事。全てを捨てさる心で思いがけず良い就職先が見つかった報告がありました。
中島主席は、一生懸命実践をしても結果が出る人とそうでない人の違いを説明して、正しい倫理を学ぶ大切さを説明しました。
最後は、気づきと心の変化の分岐点を夫婦絆の体験の紹介の話で締めくくりました。