2018年10月13日土曜日

子供倫理塾in南幸自治会館

10月13日(土)子供倫理塾が南幸自治会館で開催
未就学児〜小学6年生の子供が参加してくれました。

"5アクト"を皆で斉唱後実践報告へと…
運動会に、まつわる話などしてくれました。
「運動会でダンスをら頑張る」とか、
「徒競走で一番になった」とか、
未就学の子供は照れながらも自分の名前をはっきり言うことができました。

その後、絵本の読み聞かせ、清掃活動へ!
子供は、外に出ることが大好き!
清掃活動を終えた子供達はイキイキしていました。

初めて参加したお子さんも楽しかった、また参加したいと、言ってくれたようです。
今日も沢山子供からエネルギーを頂きました。