2020年11月1日日曜日

子育てセミナー「パパの子育て参加法」開催しました


 10月31日 南幸自治会にて寺田美佐恵育成講師をお招きして、10時半〜12時 子育てセミナー「パパの子育て参加法」というテーマで行いました。現役パパ、ママ、教育学部の大学生含めて7名の方にご参加頂きました。

大事な事はどちらか一方が主導権を握るのではなく、夫婦で同じ思いを共有しているか、家庭での明るい挨拶と返事、子供の話を聴く時はスマホを置くなど。

3人の女の子のお子さんを育てられたご経験から、とてもリアルで分かりやすく、すぐに実践してみようと思えるお話しで、沢山の気付きを頂きました。1人で子育ては出来ません。ここはみんなで悩みを共有でき、肩の力を抜ける場所だと思います。

毎月zoomではお会いしていましたが、やっぱり直接皆さんとお話し出来たことが嬉しく、また次回の参加も沢山の方にお会い出来る事を楽しみにしています。

今後の予定

11月22日 zoom7時〜8時

12月12日 南幸自治会館 10時半〜12時