2018年3月16日金曜日

佐野青年チーフ送別会

神奈川区支部で3月14日佐野青年チーフの送別会が開かれた。
白楽にあるしゃぶしゃぶのお店に 18名が集まり賑やかな送る会となった。
佐野さんは、彼女と同伴で出席。お目出度い報告「今日婚姻届けを出して来ました。地元に戻って就職します」と嬉しそうに挨拶。佐野さんは、一年半の在籍だったが昨年は、青年フォーラムで弁士を体験、今年度は青年チーフとして大活躍でとても残念。あたたかく思いのこもった寄せ書きとお花をプレゼントする事ができた。又、嬉しい事もあって、青年(大学生)が一人参加、入会に期待できそう!

2018年3月12日月曜日

神奈川区支部懇談会

3月8日12:30~15:00手作りの懇談会を行いました。ぜんざい.軽食をつつきながら、談笑しました。14名の参加で全員会員でしたが、おはよう倫理塾に出席できない人も笑顔でとても嬉しそうでした。又、楽しみにしていただける懇談会を開きたいと思いました。

2018年3月11日日曜日

ご墓所で講演会祈誓式を開催


3月11日、まだ肌寒い日曜日の午前6時、多磨霊園の丸山敏雄先生の墓前に、会員22名が集合し、平成30年度家庭倫理講演会の祈誓式が行われました。
献花の後、丸山敏雄先生の墓石に向かって、後藤大会会長と共に一同で合掌。私、赤尾実行委員長の挨拶に続いて、支部長や支部代表者へチラシの配布があり、講演会までの二か月間、お誘いに尽力しようという意識の高まりを感じつつ、厳かに式が終了しました。
今年度の講演会は5月13日(日)、13時半から15時、会場は横浜市開港記念会館、テーマは「ともに生きる」です。健全な家庭が一軒でも多く生まれることを願って、会員一同、一丸となって、講演会を開催します。沢山の方のご来場をお待ちしています。