2018年12月15日土曜日

素晴らしい感謝報告会2018in妙蓮寺会場

 12月15日(土)妙蓮寺会場で15時から感謝報告会を開催しました。参加者55名
 5支部から8名の方の実践報告がありました。
赤尾会長の挨拶では、創始者の亡くなる直前に発せられた言葉で「普段の倫理実践の心のあり方を知る事が出来ます」と話がありました。
 8名の感謝の発表では、各人がいろいろな人生を歩んで倫理に出会い、実践を通して「自分が変わる事」で感じる心の変化を自分の言葉で話す姿に皆さんが感銘を受けました。
おはよう倫理塾に通い始めて数ヶ月で、知り合いから「あなた、明るく変わったね!」と言ってもらえる人々が続々と出現する事が、創始者への感謝のカタチですね。
 倫理は実践なくして語られません、良くなったり悪くなったりする日常でも17か条の学びを続ける事で、少しづつでも楽しく暮らすコツが分かってきます様に!と思った感謝報告会でした。