2018年10月6日土曜日

「実践の意識」 加井研究員 おはよう倫理塾

 加井研究員が東山田会場のおはよう倫理塾に入れらました
「実践の意識について」加井研究員の講話がありました。

実践(行動)は意識が重要!
☆させられる→自分がしたいに変える
☆ねばならない→"する"に変える
 自分の意識を変えるだけで
自分がしたいと思う→実践の試行錯誤→アイデアを考えて実践
→いろいろ工夫がある→楽しみながら行なう→結果につながる

特に、
人の為になることを考える→喜ばれる→楽しい

自発的な意識に変えることで、
試行錯誤によりアイデアを考え楽しみにしてみる。
考え方を転換することで人生好転の一歩にできそうに感じました。

『心が先』ということですね!!