2018年9月20日木曜日

SPおはよう倫理塾


 9月19日(水)5時から6時、妙蓮寺会場にて田島康賢主任をお迎えし、スペシャルおはよう倫理塾を開催しました。会場には5支部のメンバーが58名参加して盛り上がり、横浜東の結束力の強さを感じました。
 シニア委員長の坂口芳子さんが、新しくできた鶴見会場に、一番電車で通ううちに、悩みの種であった脚の痛みがなくなっていたという喜びの実践報告をしました。
 田島主任はご両親が倫理を学ぶきっかけとなった、大変な経済的苦難を乗り越えた体験を、ユーモアを交えて話されました。どんな苦難も、その人を良くするために起こってくること、苦難を明るく受け止めると状況が良い方向に変わってくることを学びました。