2018年8月12日日曜日

鶴見区支部おはよう倫理塾開所式

 8月12日(土) 6時から鶴見区支部のおはよう倫理塾会場の開所式を開催しました。深夜の雷鳴大雨にかかわらず、参加者36名でした。
 10年前より鶴見の地に倫理の拠点を開設する事が横浜市の宿題になっていました。今年9月から家庭倫理の会横浜市が東西に分割する事になり、東の支部数を満たすため鶴見区に支部開設をする事が課題になっていました。推進長と小林支部長そして皆様の大変な努力により、この時期に悲願を達成する事が出来ました。
 おはよう倫理塾の会場をお貸し頂いたNPO法人芙蓉会の理事長大場容子様は教育創生フォーラム以来のつながりで鶴見倫理倫理法人会の副会長でもあります
 小林支部長の言葉の様に「始め小粒でもいつかは大輪の花を咲かせる事ができる様に」発展を念願しています。
 京急鶴見駅から徒歩3分と、とても良い会場です。皆様是非お越しください。