2018年7月8日日曜日

横浜市合同最後の子育てセミナー

7月7日(土)10:30〜12:00
南幸自治会館にて子育てセミナーを開催しました。横浜市として皆で集まるのは今回が最後。そして池田久子理事をお迎えするのも最終回でした。
未会員の方、初めて参加の方全部合わせて16名がお集まりくださいました。
いつも参加しているママ達が次々と積極的に実践報告をしました。「寝る前に必ず子供達を褒める実践をしている」「夫婦仲良くいられるよう毎日心がけている」「毎日忙しい主人に感謝している」などなど、セミナーで学んで前向きに実践している様子を発表してくれました。初めて参加の方からは子育ての悩みのお話しがありました。
池田理事が、その一人ひとりにコメント。そして最後は、力強く温かく優しく、そして厳しくメッセージをくださいました。「不足不満は感謝に変えて、親として人間として、正しく、美しく生きて欲しい」と。
一年間にわたりたくさんの皆様から励ましていただき、支えていただきましたこと、心より感謝いたします。子育て委員長安田由紀