2018年6月10日日曜日

花木園にて吟行会 港北支苑

 小雨降る6月10日(日)鶴見区の花木園にて吟行会を行いました。雨の似合う花菖蒲と蓮の庭園は、まさに静寂そのもの。絶好の短歌会日よりでした。
 お弁当に舌鼓した後、6月の詠草と即席で歌った吟行会の短歌を披露し合いました。
14名の出席。庭園の美しさの短歌が詠われました。

・こぬか雨 菖蒲彩り花木園 しばし眺めて癒しのひととき
                            稲富 衿子
・茶室より静かに座りて庭園を眺めて大輪の蓮の花見る
                            鎌倉美枝子
・走り梅雨木々の緑あざやかに濃淡くっきり心洗わる
                            丹羽美枝子
・蓮の花一輪ピンクの愛らしくゆらゆら踊り水無月の雨に
                            志村 直子
・静かなる花木園の花菖蒲梅雨に濡れてか紫映える
                            鈴木 雅子

心の洗われた一日でした。