2017年3月4日土曜日

富士山を眺めながら心の洗濯をしてみませんか?

平成29年度生活倫理セミナーの募集が始まりました。会場はリニューアルオープンしたばかりの富士高原研修所。2泊3日の研修を通じて、日頃の悩みやストレスを発散して、爽やかな人に生まれ変わりましょう。

家庭倫理の会横浜市から参加できる日程は、5月27日~29日となっております。
お申し込みは、お近くの家庭倫理の会もしくは、お問合せフォームからお願い致します。

2017年3月2日木曜日

立場会場 お休みのお知らせ

戸塚区、泉区の皆様がご利用いただいている、おはよう倫理塾の立場会場が改修工事のため3月3日から7日までお休みといたします。


8日にはリニューアルされた立場会場となりますので、ぜひ朝5時にお越しください。

なお、会員の皆様におかれましては、この間は本村会場および本郷台会場、港南中央会場へお越しいただきますよう重ねてご案内申し上げます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2017年3月1日水曜日

地球に良いこと

倫理研究所では地球環境保全活動として、砂漠緑化運動を積極的にお勧めしています。
今年も内モンゴル自治区にあるウランブハにおいて、砂漠緑化隊員を募集します。

この活動にぜひ参加してみたいという方は、家庭倫理の会もしくは倫理法人会を通じてお申し込み下さい。

2017年2月26日日曜日

きり紙遊びの12ヶ月


新世2016年1月号から始まった切り紙遊びの12ヶ月を楽しみにしている会員さんがいます。はさみを使いますのでボケ防止にもなりますね。難しいものもあります。

明朗な暮らし道 倫理の集い


2月26日(日)東山田公民館で10時30分~12時、都筑区支部の集いを開催しました。テーマは「明朗な暮らし道」講師は三浦相談士で17名の方が参加しました。万人幸福の栞P6に絶対倫理(くらしみち)と記してあります。まさしく倫理は日々の暮らしと同義語ですね。朗らかな心はプラスな言葉 言霊に宿ります。笑い、歌を歌ったり、絵を見たり、日々楽しく暮らすことも必要です。「13歳からの道徳教科書」の二宮金次郎やイチロー選手の話も興味深いものです。最後に会員さんの三味線で楽しく歌を歌い楽しく終わりました。