2016年10月21日金曜日

11月13日(日) おはよう倫理塾(南幸自治会館)の告知

少し早いですが、11月13日(日) おはよう倫理塾(南幸自治会館)の告知です。

今日は広報委員長から電話をいただいた。「今回は11月のチラシを広報副委員長にお願いして作ってもらったのですが、このチラシを誰が手にするのでしょう?そして、何枚印刷すればよいのでしょう?チラシを手にして見て、一度行ってみようと思ってくれる人が現れるのかしら?」と、ふとした疑問を持ったと仰る。

確かに、委員長の云うとおり、いくら印刷しても紙媒体の難しいところで、なかなか求めている方には届かない。

そもそも眠れなくて困っている人、人生に悩んでいる人たちが、元気よく外に出てチラシを受け取るような活動をするだろうか?

どちらかといえば、スマホやPCでウェブを閲覧し、終わりのないネットサーフィンをしているのではなかろうか。。。

良くなりたい、良くなってもらいたい人の手元に届く広報活動を展開するには、紙媒体からウェブへの展開が、もっともっと必要なのかもしれない。