2014年10月11日土曜日

最後は人柄で決まる

同じ仕事をしても違いが出る。自ずと現れてくる愛情、熱意、信念が、物事の成否を決める。

2014年10月10日金曜日

やるときは、ひとつずつ

焦っても、急いでもできることはひとつ。息を調え、集中しよう。

2014年10月9日木曜日

おはよう倫理塾の音楽

おはよう倫理塾の始まる前までの音楽は、これまでの日本の童謡などから、朝のめざめにあった曲、さわやかな曲をセレクトするように変えていこうという方針のもと、徐々に変えて行くことになりました。

さて、かくいう私の通う港南中央では、試験的に昨日から会場にあったダンスのCDをかけてみました。

すると、ルンバやタンゴなどの曲に、「なんだか昔を思い出しておどりたくなっちゃうねー。昔はよく踊りにいったんだよ。」とリズムをとって足を動かす方々もちらほら。みんな大笑いです。(笑

そんな面白いワンシーンも見ることもできますし、「だったら今度は私が。」と、さわやかな曲を持ち込んできてくれるようになれば、よい変化への兆候。

どんどんと進化して行くおはよう倫理塾です。

使わなければ退化する

身体も、使わなければ弱ってしまう。
頭脳も才能も、放っておくと鈍化する。
鍛え、磨くと、輝きが増す。

2014年10月7日火曜日

子育てセミナーのお知らせ

今回の子育てセミナーは、こども倫理塾も共同開催。お母さん方が学んでいる間、子供たちも楽しみながら学べる時間をご用意しています。

2014年10月5日日曜日

10月度 会連絡会

会長やベテランの副推進長が公用で参加できない中での、会連絡会。
これまでペンディングだった会ののぼりもお渡しすることが出来ました。

今年のイメージカラーはグリーン。のぼりもグリーンにしてみました。