2014年11月24日月曜日

おはよう倫理塾は座談が楽しい

昨日は久しぶりに妙蓮寺会場にお伺いしました。
今日は宮垣会長の講話ということもあり、しっかりとお勉強。講話終了後には通常通りのお茶とお菓子で一言ずつ感想を述べる座談会を開いていただきました。

会場を出る頃、振替休日ですので「みなさん、お時間があれば一緒に朝食を食べに行きませんか?」と声掛けたところ、何名も「いこういこう!」と元気な返事。6名でファミレスでの朝食へと向かいました。

一方的に聞くだけの講話も勉強になりますが、緊張感が解けてから、今日の講話はどうやって用意したとか、近況報告などをお話ししながらの朝食会はとても楽しいものですね。

明るく楽しく皆さんが集える雰囲気は、おはよう倫理塾ならではのものです。

妙蓮寺会場の皆さん、またお目にかかりましょう。(^_^)