2014年10月9日木曜日

おはよう倫理塾の音楽

おはよう倫理塾の始まる前までの音楽は、これまでの日本の童謡などから、朝のめざめにあった曲、さわやかな曲をセレクトするように変えていこうという方針のもと、徐々に変えて行くことになりました。

さて、かくいう私の通う港南中央では、試験的に昨日から会場にあったダンスのCDをかけてみました。

すると、ルンバやタンゴなどの曲に、「なんだか昔を思い出しておどりたくなっちゃうねー。昔はよく踊りにいったんだよ。」とリズムをとって足を動かす方々もちらほら。みんな大笑いです。(笑

そんな面白いワンシーンも見ることもできますし、「だったら今度は私が。」と、さわやかな曲を持ち込んできてくれるようになれば、よい変化への兆候。

どんどんと進化して行くおはよう倫理塾です。