2014年10月23日木曜日

普及協議会

各区の支部報告をご紹介(抜粋)

栄  こども倫理塾を開催。合同おはよう倫理塾と重なりましたが、合同に行けなかった方が準備をしてくださり助かりました。料理教室では新世に載っているメニューを作っています。

神奈川  ビデオ学習会を開催しています。前支部長からいろいろ教わって助かります。

青葉  会員は法人の方が増え、藤ヶ丘のレストラン経営されている方が会場を使っていいと言われ、利用にむけて検討しています。

都筑  相談士の巡講時は22名参加。徐々に活気づいています。
つづき交流フェスタにも参加しようと思っています。
頒布の名札いいと思います。

港北 10日と20日頒布 必ず3、4名参加 毎朝母子で参加され、トイレ掃除している方も。
周りの人にいい影響を与えている。

西 相談士の集い5名参加。 全国一斉清掃を開催。地域と共催で104名参加。

中 昼間の集い、月2回から3回をつづけ、今月100月目を迎えました。
  子育て委員長がいるのでこども倫理塾を1回でも2回でも開催したい。

南 青年学習会 今井つやこ相談士 10月21日集い チラシ100枚の効果で近所の方がこられた。13名参加中、未会員一人。

旭  近隣の学校長に新世を届けている。会の広報紙も紹介した。

戸塚 班常会 今年度から支部長宅でしている。楽しいので毎月開催したい。

など、活発な意見がたくさん出た有意義な協議会でした。